かたより音楽レビュー blog

完全に自分好みの音楽、MVなどをレビューしています

NAS「NASIR」

f:id:fmik17:20180620110709j:plain

これは書かずにいられない!

NASの新譜、しかもプロデュースはカニエ・ウェスト

 

NASといえば、いわずもがなHiphop界のレジェンド。

アルバム「illmatichiphopの教科書の様な存在です。

私も若い頃Nasが大好きで、アルバムを聴き込み、ファッションを真似したりしておりました。

 

アルバムの印象。最初に思ったのはNasの声がかわっていないなというもの。

(デビュー当時と比較すると、変化は感じられますが)

 

トラックは、これぞカニエといったものがたくさん。

歌もの、よくわからない曲、それをモロ使いしながらも、

他の音、リズムとの組み合わせで絶妙に面白い曲に仕上げている。

全体的に少しジャジーな印象でした。

カニエはNasを意識してトラックを作ってそうですね。

 

Nasカニエ あまり合わないんじゃないかと思って聴きましたが、

思いのほかまとまっているアルバムだと感じました。

 

NASIR

NASIR

  • Nas
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1300