かたより音楽レビュー blog

完全に自分好みの音楽、MVなどをレビューしています

ICE CUBE「Everythangs Corrupt」

f:id:fmik17:20181213101204j:plain



 

西海岸のレジェントICE CUBEの新作「Everythangs Corrupt」

数年前に話題になった映画「Straight Outta Compton」の元になった

N.W.Aのメンバーとしても有名です。

 

顔はかなりいかついです笑。俳優としても活躍してきました。

f:id:fmik17:20181213100631j:plain

そんなギャングスタ・ラップ丸出しのICE CUBE

2010年発売の「I AM THE WEST」から8年ぶりのアルバム

Everythangs Corrupt」

 

2015年に発売された元N.W.AのメンバーDr.Dre「Compton」は

ドレらしさを残しながら、流行の音もとりいれたスタイリッシュな仕上がりでした。

 

そして今回アイスキューブはどんな進化を魅せるのか...  再生→

...

...

...

いかつい

...

さらにいかつくなっている!笑

 

いい意味で変わってないです。西海岸丸出しのギャングスタ・ラップでした。

特に注目すべきは11曲目の「That New Funkadelic

youtu.be

楽曲のとおりファンクバンド、ファンカデリックからイメージを膨らませています。

ファンカデリックのNot Just (Knee Deep)のようなトラックです。

youtu.be

 

私のように昔のICE CUBE が好きな人にはオススメのアルバムです!

ただ、売れるのかこれ笑!!

 

Everythangs Corrupt

Everythangs Corrupt