かたより音楽レビュー blog

完全に自分好みの音楽、MVなどをレビューしています

CRACKS BROTHERS「03」

f:id:fmik17:20180612144101j:plain

今日はCRACKS BROTHERSです。

若くしてこの世を去ったFEBB、SPERB、C.J.CAL、DJ SCARFACE というメンバーです。

 

アルバムトータルの印象は、ひとこでいうと「ストレート」

自分たちがかっこいいと思う「HIP HOP」を作ったという感じ。

90年代ライクから、大ネタ使い、トラップ風までトラックも様々。

ただ、アルバムを通して聴くとバラバラという印象はなく、統一感があります。

 

HIPHOPはラーメンに似ていると思っているのですが、

ラーメン(HIPHOP)はある一定以上の味(クオリティ)であれば

あとは個人の好みなんじゃないかと思っています。

大行列ができているラーメン屋を万人が美味しいと思うかといえばそうじゃないですよね。スープの塩分、麺の硬さ(トラックの黒さ、韻の硬さ、)といった感じでしょうか笑。

 

CRACKS BROTHERSのメンバーは同じ味の「HIP HOP」が好きなんじゃないかと

勝手に思っております。